リストラで占い師を目指すブログ

ゼロ感だけど占いを勉強中。目指せ独立開業!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【占いの学校 05】誕生日でみる簡単パーソナルカードとソウルカード

こんにちは。 今日は「タロットカードで占う、パーソナルカード・ソウルカード・イヤーカード」を習ったので、ご紹介します。

【占いの学校 04】新しいカリキュラムで悩む

さて、アカデメイアでは4月、7月、10月、1月でカリキュラムが変わります。 2年で資格を取るためには、計画的に授業をとっていかねばならないのですが…。

【占いの学校 03】タロットカード勉強中

タロットカード講座ですが、順調に進んでおります。 実はまだまだ座学の最中なんですよね。いきなりカードを使うのではなく、カードの絵柄について勉強している最中です。

アニマルコミュニケーション講座とは

アニマルコミュニケーション講座とは、実際どんな事をするのでしょうか。 タロット講座と同じく詳しくは書けないのですが、こちらも雰囲気をお伝えしてみます。

アニマルコミュニケーション修行を始めた理由

『アニマルコミュニケーション』という言葉をご存知でしょうか。平たく言うと『動物と話す人』のことです。一般的に有名なのは、志村動物園のハイジさんですね。 占いと並行してこちらも修行中なのですが、なかなかああいうふうには行かないんです。

高野山別院で「結縁灌頂」を受けてきました

11月23日は勤労感謝の日でしたが、皆様、由来はご存知でしょうか。 なんと、宮中祭祀のひとつ「新嘗祭」がそのまま勤労感謝の日となったらしいです。

【夢日記】砂から掘り起こされた夢

「夢日記」「夢診断」では、自分で見た夢を、巷にあふれる夢診断サイトで確認して、どんな夢なのか、またその後どういう事があったのかを書き記して行きます。 今回は、リストラ直前に見た、ちょっと不思議な夢です。

【占いの学校 02】タロットカード講座、初授業!

さて、特に試験などはないので、申し込んでお金を払ったら、あっという間に初授業です。 内容を書くわけにはいかないので、雰囲気だけのご報告になります。 意外と普通の学校っぽかったですよ。

【占いの学校 01】霊感ゼロでも占い師になれるのか

リストラで転職まったなし! というわけで、占い師を目指したのはいいけれど、そもそもどうすれば『占い師』になれるんだろう。 独学? 弟子入り? そうだ、こういう時はgoogleさんに聞いてみよう! というわけで、聞いてみた結果、学校に行くことにしました…

「何か」に反抗していた話

こんにちは。最初のエントリー「なぜ占いの勉強を始めたのか」で、「長年悩んでいることがあって前世を聞きに行った」という話をしました。 ここでは、なぜそういう占い?に頼ったか、その理由を説明したいと思います。 現役占い師さんのブログを拝見すると…

ゼロ感のwebデザイナーは、なぜ占いの勉強を始めたのか

こんにちは。 ブログを始めるにあたって、占い師を目指すことになった事情をお話しておきたいと思います。スピリチュアルな話もそこそこ出ますのでご注意。 それはある秋の日の事。 10年以上勤めた会社に、突如リストラを言い渡されました。