リストラで占い師を目指すブログ

ゼロ感だけど占いを勉強中。目指せ独立開業!

【日記】こんな時だからできること

こんにちは。

ついに緊急事態宣言が出ることになりましたね。学校も一時お休みになりました。

暖かくなったらフリマで修行しようと考えていたのですが、これはもう無理ですね…。最新の研究では「呼気からも移る」らしいので。

もうしょうがないので、できることを色々考えてみました。 

 

f:id:kolling_cartmancy:20200407085348j:plain

一応自粛の行動はしてるんですよね。 

通勤以外で混む場所や人数の多い会食はしないとか、消毒を徹底する、マスクをつける。

元々アレルギー持ちでこの時期のために布マスクがあったんですが「ティッシュを2枚挟むだけで布マスクでも不織布マスクの70%ぐらいの効果が出せる」という香港のお医者さんの研究を見たので、手縫いで作ってみました。

キッチンペーパーを2枚、90度に回転させて重ねてセットすると、不織布マスクの90%ぐらいの性能になるらしいです。

 

香港の化学博士が発案、高機能DIYマスク「HK Mask」とは https://project.nikkeibp.co.jp/behealth/atcl/column/00011/031000007/

 

あとは慌てて買い占めない、帰省しない、ぐらいですかね。

今は派遣とフリーランスで凌いでいるんですが、派遣は幸いテワレークで勤務させていただけてます。

フリーランスのほうがね…。これは3年無利子の政策金融公庫の資金を申請しました。後は結果待ちです。

 

 さて、最初にも少し書きましたが、対面で練習したくて、コワーキングスペースをいくつか物色してたんです。

よさげな場所も見つかって、ちょっとずつ告知して、練習を増やそうとしていたところだったんですよ。

それがこの未曾有の感染症で、全部延期になっています。

呼気から移る可能性があるので、対面鑑定は全滅です。タロットはカウンセリング的な側面もあるので、対面鑑定が一番いいんですが、こればっかりはしょうがないですよね。

 

なので、色々考えた結果、ココナラさんでお安く鑑定をすることにしました。

無料占いはできないので、ココナラさんの最安値で提供しています。

鑑定料は無料でも、コワーキングスペースの料金とか、喫茶店ならコーヒー代がかかるので、価格的にはかわらないです。

占わせてやってもいいよ、という方、対面占いができなくて不安な方、がんばって対応しますので、よろしくお願いいたします。  

話を聞いて欲しいというのがメインでもOKです。購入時にその旨ご記入ください。
お話を伺った上で、なにかプラスですることがあるかどうか、鑑定させていただきます。

スリーカードで過去・現在・未来を観ます 一番基本の展開法で、未来を占います。お気軽にどうぞ!

 

つらい時期が続きますが、ここまで症状の重い感染症だと、まず「感染しない」ことが重要なので、自分にできることを中心にがんばりましょう。