リストラで占い師を目指すブログ

ゼロ感だけど占いを勉強中。目指せ独立開業!

【日記】ちょっと焦り気味

こんにちは。

認定におちたせいでしばらく落ち込んで…というか、年末年始が忙しかった上に授業も間が空いたので、更新もあいてました。

落ちたのは結構凹んだんですけど、その後、受かった人たちと話をすることがありまして。

f:id:kolling_cartmancy:20181121230752j:plain

結局のところ、先生にOKもらって、学校のライセンスをもらったとして、それがそのまま仕事になるわけではないんですよね。

なかなか仕事にならないのは落ちても受かっても同じで、要はどれだけ「占う場に出られるか」なのかもしれないな、と思ったら、ちょっと落ち着きました。

認定はもらえなかったけど、何もやらないわけにも行かないので、実際に占う場を自分で見極めて作らないといけないな、と思ったり。 

まあ、全く占う場が作れてないんですけどもw

 

実は今、生活のための仕事のほうが急にすごく忙しくて、生活も大事なんでそっちに注力してるんですけど、それだと占いの勉強が後回しになるんですよ。

悩ましいところです。

 

一応、もう一つの勉強の方は徐々にルートが見えてきていて、3年ぐらいがんばれば行けそうかな、というところ。

占いは一応先生から「知識はOK」と言われてるので、あとは実技をどんどんしたほうがいいんだけども、その場を作り出すのが難しい。

 

どうしようもないと思っててもちょと焦る(´・ω・`)

占いでいくばくかのお金を稼げるようにして、現業は徐々に減らしたいんだけども。

焦って生活を破綻させるわけにもいかないので、ここはまだ踏ん張りどころなのかもしれないです。

 

悩ましい昨今です。