リストラで占い師を目指すブログ

ゼロ感だけど占いを勉強中。目指せ独立開業!

【占いの学校 02】タロットカード講座、初授業!

さて、特に試験などはないので、申し込んでお金を払ったら、あっという間に初授業です。

内容を書くわけにはいかないので、雰囲気だけのご報告になります。

意外と普通の学校っぽかったですよ。

イメージ画像:マルセイユ版タロット

マルセイユ版タロットカード

生徒は全部で十数人ほど。女性が圧倒的に多いですが、男性もいました。

格好も年齢も様々です。

 

大抵の学校がそうであるように、最初の授業はレジュメの説明でした。

そして、先生のワンオラクの実演がありました。

「ワンオラクル」というのは、タロットの占い方のひとつで、たった一枚を選んで解釈するものです。

めっちゃ色々当てられました。

 

独学でやるとわかるんですが、すごく難しいんですよ、ワンオラクル。

自分でやってきちんとした結果が出たことないんです。

タロットの本を何冊か買って、自分なりにやってみた事があるんですが、全くイメージがわかず…。あと、結局ずっと本見ちゃうんですよね。

 

どの分野でも、 他人、特に素人に教えるには、自分にかなり深く身に付いてないとできません。

さすがプロ…! 教える技術もプロだった!

 

鮮やかな実演を見て感心すると同時に、ほんとに自分でできるかな、という弱気が顔を出しましたが、 せっかく占いの世界に飛び込んだわけなので、がんばりたいです。

 

授業はとてもわかりやすく、これなら半年がんばれそうかな、と思いました。

内容はかけないので、今後は進捗があったら書き込んでいく予定です。