リストラで占い師を目指すブログ

ゼロ感だけど占いを勉強中。目指せ独立開業!

【占いの学校 04】新しいカリキュラムで悩む

さて、アカデメイアでは4月、7月、10月、1月でカリキュラムが変わります。

2年で資格を取るためには、計画的に授業をとっていかねばならないのですが…。

f:id:kolling_cartmancy:20181210190307j:plain

あっというまに12月ですね。

タロットの勉強を始めて約2ヶ月、座学のせいかあんまり上達した気がしません。予習とか復習が甘いせいもあるんですけども。

タロットはこのまま座学→実習→小アルカナと進む予定なのですが、認定資格を取るためにはあと2種類、講座を終わらせないといけません。

 

最短で2年なので、その間働かないわけにもいかず、なるべく土日で…と思ってるんですが、それだとなかなか希望の講座がなくて困っています。

4月の切り替えを待っても良いんですが、放送大学で大卒資格にもチャレンジしようと考えているので、あまりのんびりも出来ません。

 

心理の講座が土日なので、それを取りたいんですけど、初回の講座の日に行きたいイベントがあって、それでちょっと悩んでいます。

初回だけでなくても良いんですけどね。DVD見ればいいから。

 

本当は占いの講座を取りたかったんですけど、希望する講座は平日しかありませんでした。ただまあ、いろいろ始めよう!って思うのは一般的には4月なので、占いの方は4月を待ってもう一度講座を探そうと考えています。

手相か四柱推命あたりにしたいな、と思うんですが、まずはタロットですよね。

 

リストラ前までそこそこ激務&ストレスフルだったのと、リストラ面談自体のストレスの反動で、10月はホント身動きがとれませんでした。

11月も同じ感じで、あせって何かやろうとしてはぐったり、という状況だったんですが、最近やっと多少頭も体も動くようになってきました。

今月、12月いっぱいはこのままの緩めのスピードで過ごして、年明けから徐々にペースをあげていくつもりです。

 

心理学の授業、楽しみになってきました!