リストラで占い師を目指すブログ

ゼロ感だけど占いを勉強中。目指せ独立開業!

【日記】西洋占星術、勉強中

2年放置してたwwwおひさしぶりです、やっとこちらに書く気力とネタを取り戻しました!いやほら、新型コロナでバタバタだったじゃないですか。収入減だし本業(派遣)も忙しいし、ということで、なかなかブログまで気がまわりませんで…。ツイッターはたま…

【占いの学校 15】小アルカナ、始まってました

こんにちは。新型コロナウィルス騒動が徐々に収まってきましたが、東京はアラートが出たり新規感染者が増えちゃったり、まだだいぶ不安定ですね。 じつは4月から、小アルカナのコースが始まっていました。 タロットをやるからには小アルカナまで使ってフルセ…

【日記】こんな時だからできること

こんにちは。 ついに緊急事態宣言が出ることになりましたね。学校も一時お休みになりました。 暖かくなったらフリマで修行しようと考えていたのですが、これはもう無理ですね…。最新の研究では「呼気からも移る」らしいので。 もうしょうがないので、できる…

【日記】ちょっと焦り気味

こんにちは。 認定におちたせいでしばらく落ち込んで…というか、年末年始が忙しかった上に授業も間が空いたので、更新もあいてました。 落ちたのは結構凹んだんですけど、その後、受かった人たちと話をすることがありまして。

【占いの学校 14】認定に落ちたよ _(:3」∠)_

こんにちは。 皆様、年末年始お忙しいことと思います。 私はといえばですね。認定に落ちました。 _(:3」∠)_

【占いの学校 13】練習が難しくなったので、記録用のシートを作ったよ

こんにちは。 なんだかいろいろなことが忙しすぎて、ブログも空きがちですが、ぼちぼちやっております。 タロットカードの勉強を始めて1年過ぎたわけですが、この頃なんだか伸び悩み気味で、そんな話をしたら同級生も同じように感じていたらしく、有志で練習…

【占いの学校 12】紫微斗数のお試し講座に行ってきました

こんにちは。 前々から命術をなんにしようか悩んでいたのですが、西洋占星術はどうしても単語が頭に入りにくいので、「紫微斗数」という、東洋の占星術的な占いの無料講座に行ってきました。 これが、思ったより面白かったんです。

【実占】「6月末までに希望の職につけるか」という占いの結果

こんにちは。 6月の初めに練習として自分を占いました。 結果が出たら報告します、といいながら時間が開いてしまいましたが、こういうことだったのかな、という解釈がまとまりましたので、ご報告いたします。

【実占】日帰り旅行がどうなるかの占いと、その結果

こんにちは。少し間が開いてしまいましたね。 中級の実習もいつの間にか後半に入ってきました。初級の頃よりは出来ているかな、という感じで、同級生はかなり出来ている人もいるのですが、自分はまだまだです…。

アニマルコミニュケーションとこれからの方向性

こんにちは。 せっかく習ったアニマルコミニュケーションですが、なかなか続きが上手く出来ません。要するにきちんと練習とか実践ができてないんですね。 というわけで、この頃少し悩んでいます。

【占いの学校 11】ちょっと小休止

こんにちは。7月も半ばなのに、寒い日が続きますね。 体調も気分も崩れ気味で、ちょっと切ない昨今です。 そんな中ですが、心理学の実習と、タロット占いの初級実習が終わりました!

【実占】ワン・オラクルとその結果

こんにちは。 今日は、自分で占ってみて、すでに当たり外れの結果がでたものを紹介します。 ある日の運勢を、ワン・オラクルという、一枚だけで判断するスプレッドでやってみました。

【実占】練習で自分を占った結果を読み解く

こんにちは。 タロット実習もいよいよ後半に入ってきまして、先生のサポートつきながら、全員がだれかの相談を占う、という練習が続いています。 当然ながら、一回の実習で全員が占いをできるわけもなく、全員回る都合上、一回占い師役をやると、次がいつに…

【占いの学校 10】「サンプラー」で手相を占ってもらいました

こんにちは。 心理カウンセラー実習も来月で終了、タロット実習もやっと本格的なフェーズに入ってきました。 半年って意外と早いですね。

【占いの学校 09】タロット・大アルカナ実習が始まりました

こんにちは。 長いように感じた座学もおわり、いよいよ、タロットカードの初級実習が始まりました! 習い終わったばかりの大アルカナカードだけを使い、比較的単純なスプレッド(カードの展開)でカードの読み方を習う、わりとライトな実習になります。 さて…

【日記】寺社仏閣の好き嫌いから、本当にゼロ感なのかを考える

こんにちは。 新元号が発表になりましたね! 改元は平成で体験しているし、「令和」という元号についても特に感慨はないのですが、前回が昭和天皇の喪に服してしまってものすごく暗い印象だったのに、今回はお祭りムードで、とても気が楽です。

アニマルコミュニケーションの追加講座を受けてきました

こんにちは。 もう少し前になるのですが、アニマルコミュニケーションの講座をもう一度受けてきました。 講座を受けるのは、今回で一応終了で、あとは練習練習また練習、瞑想、練習、みたいな感じになります。

【占いの学校 08】タロット・大アルカナ実習の準備

こんにちは。 今行っている学校では、実習は座学に合格しないと受けられません。 合格と行っても試験があるわけではなく、レポートをひとつ出せばいいだけで、要は合格させるためのレポートなので、中身がコピペなどでない限り、提出すれば終わります。 と、…

【日記】マイルストーンと進捗

昨年10月からタロット講座を始めて、あっという間に5ヶ月目に入りました。 やっと最初の数段を上がったかな、というところのような気がしますけど、進捗と今後の予定などをつらつら書いてみます。

【占いの学校 07】心理学の講座が始まりました

こんにちは。 1月から、心理学の講座を受講しております。風邪で寝込んで最初の回に出席出来なかったのですが、クラスの雰囲気をちょっとだけレポートします。

【占いの学校 06】大アルカナの座学が終わりました

お久しぶりです。 風邪で寝込んで一回授業に出られなかったりしましたが、なんとか大アルカナの説明が最後のカード「世界」まで到達しました。

【占いの学校 05】誕生日でみる簡単パーソナルカードとソウルカード

こんにちは。 今日は「タロットカードで占う、パーソナルカード・ソウルカード・イヤーカード」を習ったので、ご紹介します。

【占いの学校 04】新しいカリキュラムで悩む

さて、アカデメイアでは4月、7月、10月、1月でカリキュラムが変わります。 2年で資格を取るためには、計画的に授業をとっていかねばならないのですが…。

【占いの学校 03】タロットカード勉強中

タロットカード講座ですが、順調に進んでおります。 実はまだまだ座学の最中なんですよね。いきなりカードを使うのではなく、カードの絵柄について勉強している最中です。

アニマルコミュニケーション講座とは

アニマルコミュニケーション講座とは、実際どんな事をするのでしょうか。 タロット講座と同じく詳しくは書けないのですが、こちらも雰囲気をお伝えしてみます。

アニマルコミュニケーション修行を始めた理由

『アニマルコミュニケーション』という言葉をご存知でしょうか。平たく言うと『動物と話す人』のことです。一般的に有名なのは、志村動物園のハイジさんですね。 占いと並行してこちらも修行中なのですが、なかなかああいうふうには行かないんです。

高野山別院で「結縁灌頂」を受けてきました

11月23日は勤労感謝の日でしたが、皆様、由来はご存知でしょうか。 なんと、宮中祭祀のひとつ「新嘗祭」がそのまま勤労感謝の日となったらしいです。

【夢日記】砂から掘り起こされた夢

「夢日記」「夢診断」では、自分で見た夢を、巷にあふれる夢診断サイトで確認して、どんな夢なのか、またその後どういう事があったのかを書き記して行きます。 今回は、リストラ直前に見た、ちょっと不思議な夢です。

【占いの学校 02】タロットカード講座、初授業!

さて、特に試験などはないので、申し込んでお金を払ったら、あっという間に初授業です。 内容を書くわけにはいかないので、雰囲気だけのご報告になります。 意外と普通の学校っぽかったですよ。

【占いの学校 01】霊感ゼロでも占い師になれるのか

リストラで転職まったなし! というわけで、占い師を目指したのはいいけれど、そもそもどうすれば『占い師』になれるんだろう。 独学? 弟子入り? そうだ、こういう時はgoogleさんに聞いてみよう! というわけで、聞いてみた結果、学校に行くことにしました…