リストラで占い師を目指すブログ

ゼロ感だけど占いを勉強中。目指せ独立開業!

アニマルコミニュケーションとこれからの方向性

こんにちは。

せっかく習ったアニマルコミニュケーションですが、なかなか続きが上手く出来ません。要するにきちんと練習とか実践ができてないんですね。

というわけで、この頃少し悩んでいます。

f:id:kolling_cartmancy:20181126224440j:plain

機会があれば練習はしているし、自分の飼い猫にも手伝ってもらっているのですが、飼い猫だと近すぎて「そんなこと、わざわざコミュニケーションしなくたってわかるでしょ?」みたいな状況も多く。

 

そうなんですよね。鳴き声や表情、行動で概ね分かるんですよね…。

これもコミュニケーションの一種なんですけども。あと、そばにいるのにわざわざそういう事するの、猫的にもめんどくさいっぽいです。

練習だから付き合ってくれてますけども。

 

それと、もともとはコミュニケーションだけでも手伝える事があるかな、と思って習い始めたんですが、心理学や占いを習うことによって、もう少しなにか出来ないかな、と考え始めました。

そんな矢先、ヒーリングのクラスが始まると聞いて、チャレンジしたい、という気持ちが湧いてきました。

 

ヒーリング、実は人生で何回か「あれ?」というような事があったのです。

ものすごく親しい存在に限ってだし、制御もできないんですけどね。習うことで安定するかな、って。

 

でも、そのコースを習う前に、もう一つコースを終わる必要があります。

残念ながらしばらくその予算が出せそうにありません。

習っておきながらアレですが、私、スピリチュアルにおいても、他人が言う事を全く疑いもせず、頭から信じて全部肯定するというのは違うと思っているので、そのもう一つのコース、受けてきちんと身につくかもわからないんですよね…。

 

予算の都合があるので、受けられたとしても来年以降ですね。

それまでは、動物園や猫カフェあたりで地味に修行を続けたいと思います。