リストラで占い師を目指すブログ

ゼロ感だけど占いを勉強中。目指せ独立開業!

【実占】日帰り旅行がどうなるかの占いと、その結果

こんにちは。少し間が開いてしまいましたね。

中級の実習もいつの間にか後半に入ってきました。初級の頃よりは出来ているかな、という感じで、同級生はかなり出来ている人もいるのですが、自分はまだまだです…。

f:id:kolling_cartmancy:20181226093047j:plain

実習は、外から人身御供的に占ってもらいたい人が来ることもあるのですが、基本的にはクラス内の悩み事を占う感じです。

ある日の授業で、直近に予定していた日帰り旅行で気になったことがあったので、占っていただきました。

 

【占いの結果】女帝(III)の逆位置

授業でやったスプレッドはここでは紹介できないので、結果だけをいうと、女帝のリバースがでました。

f:id:kolling_cartmancy:20190907115035p:plain

「女帝」は「豊かさや女性らしさ、満たされている状態、居心地のいい環境、リラックス」というような意味があります。正位置ならとてもいいカードですね。

ところがリバースで出ました。

 

長所が短所になり、ネガティブが強調されるので「ルーズ、だらしない、約束をまもらない、面倒くさがり、マンネリ、放任、恋愛にルーズ、ダラダラしている」というような、豊かすぎるゆえの弊害みたいな意味に変わります。

占いでは、他の要素と勘案して「私が面倒臭がるような事態になる」という読みでした。もしくは、時間にルーズになるような状態になる、というような。

 

占いの場合、カードの説明で本人がハッと気づくこともよくあって、本人の解釈のほうが当たっていることも多いです。

今回は何も思い浮かびませんでしたw

ただまあ、女帝のリバースですので、あまり危険だとかややこしいことは起きず、平穏ではあるだろう、という結果です。

 

それで、実際に行ってどうだったかと言うと、概ね当たっていました。

「渋滞のせいで予定がどんどん遅れる」という方向でw

 

自分どころか誰のせいでもないのですが、たしかに遅れがどんどん重なって、だいぶルーズな感じになりました。

他にもこの遅れ由来で「なるほど、リバースだ」と思うことがあり、当たっていたなあ、と思いました。

 

そういえば、占いに使うカードとマットですが、他人には触らせないものなんですね…。

あんまり気にしたことが無かったんですけど、そんなような話題があって、ちょっと驚きました。

 

独立して自分でもっと選んだカードを使ったらそうかも知れないんですけど、いま練習中なので、そこまで厳格だと思ってなかったんですよね。

今後、気をつけていきたいと思います。