リストラで占い師を目指すブログ

ゼロ感だけど占いを勉強中。目指せ独立開業!

【占いの学校 11】ちょっと小休止

こんにちは。7月も半ばなのに、寒い日が続きますね。

体調も気分も崩れ気味で、ちょっと切ない昨今です。

 

そんな中ですが、心理学の実習と、タロット占いの初級実習が終わりました!

 

f:id:kolling_cartmancy:20190214140847j:plain

心理学は半年あったんですよね。

授業が始まった当初、どうなるのかな、と思っていたんですが、なんとか乗り切りました!

 

実習がキツイせいか、最後まで残った人数は半分近くでした。

実は2回休んじゃうと単位がもらえないのです。

年始と期末の慌ただしい時期を挟んでいましたから、それで出席できなくて諦めたのかな、と思ったり。

授業の半分以上が実習だったせいか、最後に残ったメンバーはそれなりに仲が良く、今後もなにかあったら連絡しよう、という事になりました。

 

タロット初級実習はほぼ全員が残りました。

そしてそのまま、厳しいと噂の中級にゴー!です。

 

少し前まで、どの授業をとるか悩んでいたのですが、結局、7月期はタロット中級だけに絞ることにしました。

Bライセンスを取るには、あとは命術の単位が必要なんですが、ライセンスだけなら期間の短いものを選べばいいんですよね。

ただ、同級生の皆さんと話していると「無理に覚えようとしてもついていけなくなるよ」という話が多く。

 

そうですよね…高くないとはいえ、それなりのお金を払って授業を受けるわけですからね。

無理に習って身にならないの、キツイです。

 

と、いうわけで、本業が安定していないこともあり、10月までタロットに絞って様子を見ることにしました。

中級は占い師として独り立ちする前提の授業なので、すごく厳しいらしく、今からドキドキしています。

厳しいっていう噂だし、先生も自ら「厳しくなります」って言ってるし、他の占術にさく余裕、たしかになさそうです。

 

タロットカードをメインにしたいので、がんばりどころですね。

さて、どうなるでしょうか…。