リストラで占い師を目指すブログ

ゼロ感だけど占いを勉強中。目指せ独立開業!

【実占】ワン・オラクルとその結果

こんにちは。

今日は、自分で占ってみて、すでに当たり外れの結果がでたものを紹介します。

ある日の運勢を、ワン・オラクルという、一枚だけで判断するスプレッドでやってみました。

f:id:kolling_cartmancy:20181226093047j:plain

タロット実習ももうじき終了で、すぐに中級に入ります。

なので、できるだけ練習を、と思っているのですが、占いというのは同じ事を何度も占うわけにはいかないのです。

事実上「1回だけ」です。

と、いうことは、複雑なスプレッドで練習すればするほど、占いたいことが消えていきます(笑)

なので、同級生が言っていた「ワン・オラクルでもいいらしいよ!」という言葉を思い出し、ある日の運勢を占ってみました。

 仕事の打ち合わせのある日で、それが気になったので、占的は「今日の外出はどうなりますか」でした。

 

【占いの結果】星(XVII)の逆位置

f:id:kolling_cartmancy:20190624152422j:plain


よりによって「星の逆位置」が出ました。正位置ならいいカードなんですけど…。

「星」は、中央にシリウスが輝き、夜明けを告げる鳥が背景に描き込まれています。裸は自然体や素直さ、ありのままの自分を表し、ツボの水を流す行為は感情を表にだしたり、物事を打ち明ける、という意味を持ちます。まだ夜が暗いけれども、希望があり、夜明けも近いというとてもいいカードです。

なので、正位置なら「希望、リラックス、浄化、目標が見える」を意味するのですが、逆位置はそれらが反転し、「無駄づかい、がっかりする、希望が見えない」という意味になります。

 

もうこの時点でガッカリしましたが、一回出た結果はそのまま受け止めるのが占いのセオリーです。 

 ビクビクしながら打ち合わせに出かけました。

 

ところが、打ち合わせ自体はとてもスムーズで、やることもしっかり理解できて、納期も別に厳しくありませんでした。

特に無駄遣いもしませんでしたし。

まあ、ハズレたならそれでもいいかな、と思ってのんびりしてたんですが、ハッと思い出しました。

 

その日限定の販売アイテム、買いに行くの忘れて帰ってきちゃった…!!!!

そりゃあもうガッカリしました _(:3」∠)_

もう一度出かけるほどの時間もなく…。泣く泣く諦めたんですが、いやもうホント、ガッッッカリ。

 

そこで思い出しました。これこそ、星の逆位置では?!

 

と、いうわけで、一応当たったことになるのでしょうか。

一番気にしていたのが打ち合わせだったんですが、占的が「今日の外出」でしたからね…。

読み解きが当たったっぽい事はうれしいんですけど、ほんとガッカリしました。