リストラで占い師を目指すブログ

ゼロ感だけど占いを勉強中。目指せ独立開業!

【日記】マイルストーンと進捗

昨年10月からタロット講座を始めて、あっという間に5ヶ月目に入りました。

やっと最初の数段を上がったかな、というところのような気がしますけど、進捗と今後の予定などをつらつら書いてみます。

f:id:kolling_cartmancy:20190214140847j:plain

タロット講座は、やっと大アルカナの解釈の座学が全部終わりました。

いまだに番号とカードの名前が出てこなかったりしますし、解釈もノート頼りですので、まだまだ修行が必要です。カリキュラム的にはこの後「実習」になりますので、そこで実際の占い方を習い、解釈を復習します。

ここは時間を開けずに習いたいところ。

 

心理学講座はライセンス目的ですが、それだけだと楽しい方ばっかり求めて挫折しそうなので、放送大学の予習と位置づけてがんばる予定です。

主体が違うと教え方も違う気がしますので、そこも楽しみな所。

 

アニマルコミュニケーションは、3月にもういちど講座を受けて、その後改めて方向性を考えようかな、と。

低料金の占い販売サイト的なところで練習してみようかな…とか、そのへんも含めて先生に相談してからかな。

「アニマル」とは言っていますが、実は世の中のいろんなものとコニュニケーションできるそうで、当然人間も入っています。実際に、最初の講座では一緒に講座を受けた方のおばあさまとお話しました。たぶん。

占いと二本立てで行けたらなあ、と考えていますが、どうなりますやら…。

 

実はアニマルコミュニケーションの進捗がよく解らなくて常に悩んでいる感じなのですが、そんな時は塩田明玄さんのマンガを思い出して、僧侶であり「声が聞ける」サイキックである塩田さんでさえままならないことがあるんだから、習い始めたばかりのひよっこはしょうがない、と自分に言い聞かせながらやってます。

ほんと、先が長い…!

 

あと、問題は予算ですよね…。

どれもまだ全く修行中なので、生活費を稼ぐ仕事もしなければなりませんし。

仮に独り立ちできても、校長先生いわく「予約がガンガン入るようじゃないと高額収入は厳しいです」だそうです。うーん。

 

なかなか難しい一年になりそうですが、がんばります!

 

 

あなたもペットと話せます 〈動物たちとの交信の物語〉

あなたもペットと話せます 〈動物たちとの交信の物語〉

 
ねこ神さまとねこおやじ

ねこ神さまとねこおやじ

 
続 ペットがあなたを選んだ理由―なぜ、ペットを失う苦しみがあるのか?

続 ペットがあなたを選んだ理由―なぜ、ペットを失う苦しみがあるのか?