リストラで占い師を目指すブログ

ゼロ感だけど占いを勉強中。目指せ独立開業!

【占いの学校 12】紫微斗数のお試し講座に行ってきました

こんにちは。

前々から命術をなんにしようか悩んでいたのですが、西洋占星術はどうしても単語が頭に入りにくいので、「紫微斗数」という、東洋の占星術的な占いの無料講座に行ってきました。

これが、思ったより面白かったんです。

f:id:kolling_cartmancy:20191018212606j:plain

実はクラスメイトからとっつきにくい、という話も聞いていたのです。

それに、タロットには占星術の要素も入っているので、西洋占星術に行こうかと思ったんですけど。

 

知人に、かれこれ10年ぐらい西洋占星術をやっていて、ここ数年は副業にしており、知り合いは安く観てくれる、という人がいることが判明したので、観ていただいたんですよ。

それはまた別のエントリに書きたいと思ってるんですが、なにしろすごかったんです。私、生まれた時間が不明なのですが、それでも書いてあることがだいたい当たってて。

 

その時に、使われている用語がまったく頭にはいらなかったんですww

観てくれた人は、当然きちんと解説してくれているし、聞き覚えのある用語もたくさんあるんですけど、星の角度が重要なので、角度とかめっちゃ書いてあるんですよ。

数学死ぬほど苦手なんですよ。

 

というわけで、ちょっと西洋占星術、覚えられる気がしなくって。

それで、前々から気になっていた紫微斗数を、まずお試しで受けてみることにしました。

 

中国由来なので、ちょっと日本での読み方とは違う熟語が出てきますが、なんとなく雰囲気で「ああ、そういう意味かな?」というのがわかります。

そして、すごく当たってましたw

ペットは子どもや恋人の代わりに収まっちゃうらしいのですが、そのへんのタイミングとか、きちんと出てました。

「占い師として独り立ちできるか」を観ていただいたのですが、基本的な傾向としては、占い師向きなんだそうです。むしろなんで別の仕事してるの?だそうで。

巫女とかそんな属性が強いらしいです。

 

何度も「家系とか血縁で持ち越してる、そういう能力があるはずなんだけど」って聞かれたんですけど、うち、寺社仏閣は関係ないんですよね。

遡っても漁師だし農民だし、教師っていうのもあるけど、神様仏様関係は誰も覚えがない。

同じことを何度か言われたことあるんですけど、そんなに強くでてるのかな。

 

それはともかく、癖はあるけど、自分にとっては西洋占星術よりは覚えやすかったです。

西洋占星術も一旦やるかもしれないんですけど、面白い占いだったので、土日で授業があったら、来年から行くかもしれません。

予算なんとかしないと(笑)

 

無料で鑑定してくれるサイトもありますので、気になる方は検索してみてください。

紫微斗数、面白い占いでした。

紫微斗数占い実践鑑定メソッド?生まれた時間で知る究極の東洋占星術?

紫微斗数占い実践鑑定メソッド?生まれた時間で知る究極の東洋占星術?

 
完全マスター 紫微斗数占い (The series of Perfect Master)

完全マスター 紫微斗数占い (The series of Perfect Master)