リストラで占い師を目指すブログ

ゼロ感だけど占いを勉強中。目指せ独立開業!

【占いの学校 10】「サンプラー」で手相を占ってもらいました

こんにちは。

心理カウンセラー実習も来月で終了、タロット実習もやっと本格的なフェーズに入ってきました。

半年って意外と早いですね。

f:id:kolling_cartmancy:20190527141708j:plain

今のところ、タロット占いをメインに独り立ちしたいと考えているのですが、ライセンスには命術も必要…。

とりあえず習う期間が少なめで、あんまり難しくないところがいいな…という事で、手相と人相はどうだろうと考えました。

 

心理学のクラスで相談したところ「サンプラーで授業の雰囲気確認したほうがいいよ!」というアドバイス

サンプラー」とは、要は実習の実験台です。なので、生徒か、生徒の身内&知人しか受けられません。

無料なんですけど、先生のフォローがあるとはいえ生徒さんが練習で占うため、真剣に占いたい人にはあんまり向きません。

ただし、「クラスの雰囲気はすごくよく分かるよ!先生との相性も!」という事で、たしかにそうだな、と思ったので、手相のサンプラーとして観ていただきました。

 

具体的に何をやるかというと、生徒さんに取り囲まれて、先生にあーでもないこーでもない言われますw

「鑑定」じゃないので、かなり毒のある表現もバリバリ出ます。

練習には必要だし、生徒さん達はいい人たちで、そこに問題はなかったのですが、ちょっとこの先生苦手だな、というところが複数ありました。

 

一つは、仕事を馬鹿にされたこと。

「あなたにその仕事は合っていない」という事を言いたかったらしいのですが、その言い方はないんじゃないか、というような事を言われ…。

つい反論したのですが、「正しいことを言ってるんだからいいじゃない」みたいな反応をされました。

これが鑑定なら、鑑定料を顔に投げつけて席を立ってるところです。

もう一つは、自信過剰気味なところ。

占い師は自信たっぷりにしていないと、相談するほうが不安になるわけで、それは別にいいんですが、仕事の事もあってすごく馬鹿にされてるような気がしました。

あと、定規で机をバシンバシン叩きながら話すところ。癖なんでしょうが無理。いちいち威嚇音出す人、ホント無理。

 

手相自体は興味深いし、いずれ習いたいんですが、この先生の下だと無理だな、と思いました。

サンプラーに行ってみてよかったです。

と、いうわけで、次回候補から手相と人相が外れましたw

他にも習ってみたい占いはあるし、なんなら一旦命術は忘れて小アルカナか、それとも10月まで待とうかな、というところ。

 

いずれにせよ、次の講座がわかってから悩むことにします。

同級生のアドバイス、ほんと助かりました。

 

夢をかなえる手相の本

夢をかなえる手相の本

 
基礎からわかる手相の完全独習

基礎からわかる手相の完全独習

 
的中手相術

的中手相術